沼に飛ぶ!!

日アサ中心にアニメが好き♡/20↑ https://twitter.com/jumptopond ツイッター https://pixiv.net/users/2877495 ピクシブ

映画NOPE感想

 

  恐怖と危険のなかにいる人間を見ることで、自分がいま安全な場所にいる幸せを感じることができますので、ホラー映画を見るのが好きです。スマホをデュアル画面にして片方の画面で映画を見ながら、もう片方の画面ではネットを開き、ネタバレを読んだりすると怖さをまぎらわせながら見ることができます。

  NOPEはー空を見てはいけないーーみたいなCMが流れていた2022年のアメリカのホラー映画です。UFOを撮影して一攫千金を狙う愉快な奴らが集まって、巨大な浮遊生物と戦います。監督がエヴァを参考にしているらしく、巨大UFOは使徒とかナディアでいうレッドノアに似ていました。補食される恐怖があっても見たい!撮りたい!という人間の欲深さを描いています。

  この映画の見どころはなんといっても馬です🐴タレント馬の牧場が舞台ということもあり、馬がずっと出演しています。クライマックスでは主人公がすさまじいスピードの駆け足で馬を乗りこなして巨大UFOを翻弄します。ウエスタン乗馬なので馬種はサラブレッドではなく、おそらくクォーターホース、毛色は黒鹿毛っぽい馬です。このラッキーという馬が本当に従順で優秀なんです。巨大UFOが迫ってきて怖いだろうに、主人公のそばから離れない!主人公が合図すれば乗りやすいように下に屈んでくれる!主人公も馬を大事にしており、追いつめられた場面でも馬の世話をし、馬をおとりにする作戦にも断固反対します。お互い信頼しあっているんですね☺️

  ラストシーンも馬ですし、B級ホラー映画🛸というより馬映画といっても過言ではないと思います。NOPEお勧めです🐎🐎