沼に飛ぶ!!

日アサ中心にアニメが好き♡/20↑ https://twitter.com/jumptopond ツイッター https://pixiv.net/users/2877495 ピクシブ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父への書簡

わたしがパパにされたことが苦しかったとを話せば、「人のせいにするな」「過去のことをいつまでも言うな」「誰のおかげで医学部に行けたと思ってるんだ」と言われる。パパがわたしのためにしてくれたことには感謝している。でもだからいって、パパがわたし…

映画、小さき麦の花 感想

邦題「小さき麦の花」でキービジュアルも美しい農村風景なので、「田舎の地道な清貧生活っていいよね、みんな自然に帰ろう!」みたいな映画と思いきや、中国農村部の貧しい障害者カップルの生活が妻の事故死で終わり、がんばって建てた家はショベルカーで潰…

映画EO感想

2023/5/5公開してすぐ、休日昼のヒューマントラストシネマ渋谷でEO見てきました。単館系のポーランド映画でいろいろ賞もとっているみたいです。悪天候でしたがほぼ満席でした。前の人の頭で少し見えづらかった💧 ロバが主役のロードムービーということで画面の…

映画NOPE感想

恐怖と危険のなかにいる人間を見ることで、自分がいま安全な場所にいる幸せを感じることができますので、ホラー映画を見るのが好きです。スマホをデュアル画面にして片方の画面で映画を見ながら、もう片方の画面ではネットを開き、ネタバレを読んだりすると…

RRR感想

Do you know ナートゥ?でおなじみのインドのアクション映画「RRR」みてきました。日本公開は2022年10月なのでもう8か月近いロングランとなっています。なん10回とみるリピーターも多く、コラボカフェをしたりアクリルスタンドを売ったりしているみたいです…