沼に飛ぶ!!

日アサ中心にアニメが好き♡/20↑ https://twitter.com/jumptopond ツイッター https://pixiv.net/users/2877495 ピクシブ

2019-01-01から1年間の記事一覧

病院のクレーマー(モンスターペイシェント)とその対策

○病院の中のストレスはほとんどクレーマーのせい 病院はストレスの多い職場であるといわれており、その原因はほとんどがクレーマーによるものです。クレームをうけた病院スタッフは、その怒りや悲しみを自分より下の立場のスタッフに向けます。例えば患者か…

もう結婚はあきらめたよ〜婚活男の全体的傾向に関する考察〜

婚活といわれるようなこと、友だちに紹介してもらうだとか街コンだとか結婚相談所などを一通りやってみてもうまくいかない。3回目のデートにいく前に自ら連絡を断つ。結論がでた。やっぱり男の人って気持ち悪い。今まで、男の友だちだとか先輩後輩・同僚だと…

スター☆トゥインクルプリキュア、及び映画スター☆トゥインクルプリキュア星のうたに想いをこめてに見る想像力の重要性について

今年のプリキュアで繰り返されるワードとしてイマジネーション(想像力)があります。このイマジネーションは他人へのものと自分へのものと2つあると思います。つまり、他人の事を想像して多様性を受け入れるイマジネーションとなりたい自分を描いてそこに向…

ブラックジャック先生はなぜ高額な手術代を要求するのか〜医師になってやっとわかった

ブラックジャックといえば手塚治虫先生の代表作であり、手塚先生の没後も何度もアニメ化されたりイケメンマンガになったりエロマンガになったりしています。BJは凄腕の外科医でありながら、無免許のモグリで高額の手術代を要求するというダークヒーローでも…

父親に説教を受けるのが辛い

老害のよくする嫌われ話といえば自慢話、昔話、そして説教です。それもコミュニケーションのきっかけになったり役に立ったりすることもあるのですが、会話の全てが説教につながっていったり、同じ説教を繰り返されたり、そもそも説教の内容が意味不明だった…

アラサー女がサンリオピューロランドに初めて行ってきた〜かわいい!思いやり!なかよく!

○サンリオピューロランドに初めて行ってきた 2019年、暑い夏の日曜に多摩のサンリオピューロランドに行ってきました。マイメロディ、ジュエルペット、リルリルフェアリル、サンリオ男子のアニメを見ていたのでいつかは行こうと思っていたんです。11時半くら…

現代医学から考えるとありえない!?〜高齢医師によくある謎処方〜

とにかく医者というのは自分の専門外のことは国家試験を受けたときの知識で止まってしまっているので、はぁ?となるような謎処方をする高齢の医者は多いです。かといって若い医者は経験という点では高齢の医者に劣るので、どちらをとるか難しいところではあ…

【百合サスペンス】ハッピーシュガーライフというアニメの神回3選(※ネタバレあり)〜さとうはなぜしおを生かしたのか〜さとうの探し続けた愛とは何だったのか〜

月刊ガンガンJOKER連載で鍵空とみやき先生の漫画、ハッピーシュガーライフが完結した。2018年夏にアニメ化したのをみていたので原作はどういった結末になるのか気になっていた。結論からいうとアニメと同じ結末を迎えることになった。これには批判もあったよ…